明日葉-ashitaba-/活動報告Log.

ひきこもり当事者同士で交流できる会

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久し振りです。  

先日、旧・ひきこもりニートSNSの大元のサイトがSNS運営をやめたことで
以前からしていた、新・ひきこもりニートSNSー「明日葉」に漂流民が押し寄せてきました。

旧・ひきこもりニートSNSの管理者である前田氏との
バックアップデータなどの相互関係は、ございませんが、形としての引き継ぎと
情報を改めて淘汰する意味においても、支援情報をSNS内外のウィキを通して掲載しております。

此方では、その更新情報を月にまとめて掲載することで
皆様の関心や思いを引き寄せることに繋がるかと思い、情報をうpする予定としております。

ひきこもり当事者会「明日葉」としての活動は、SNSに基づき
皆様のご来場をお待ちする形を取らせて頂きます。

これより先にうpする予定の情報と致しましては、

2014年度版ひきこもり地域支援センター
2014年度版精神保健センター 全国版まとめ
2014年度版サポートステーション
2014年度版全国フリースペース

その他、ひきこもり・ニートの捉え方
厚労省からのリリース情報・記事・ピックアップ
【ヒキニート支援の先端を行く?!】
実録、ひきこもりの捉え方。
秋田県の藤里町の取り組み5年間をまとめた本
「ひきこもり町おこしに発つ」

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B2%E3%81%8D%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A%E7%94%BA%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%97%E3%81%AB%E7%99%BA%E3%81%A4-%E8%97%A4%E9%87%8C%E7%94%BA%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%A6%8F%E7%A5%89%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E3%80%81%E7%A7%8B%E7%94%B0%E9%AD%81%E6%96%B0%E5%A0%B1%E7%A4%BE/dp/4870203235

などの情報記載を予定しております。
遅筆ながら、それら情報をまとめてうp出来るように精進してまいりますので
皆々様もどうか温かい目で見守って下さい。

category: 支援情報

tb: 0   cm: 0

見えない障がい者バッジ  



アスペルガー症候群向け、でもないんですね。

内部疾患にもいいそうです。

いつもひきこもりニートのほうでお世話になっている方々で

こちらを見られている方もぜひ、下記URLを一読してみてくださいな(^^)

http://watashinofukushi.com/?page_id=44



内面の弱さは罪じゃありません。

心の弱さを共有し合える相手との交流も一つの社会への目を向ける

広げる大きな前進だと思います。

まずは、手にとって、

分かち合える共有し合える情報と

友を作ることにもつながるかもしれませんよ♪


/


内部疾患にも使えるそうなので

持病を抱えてひきこもっている方にもオススメします。

久しぶりの更新となりましたが、私は、元気にしています。

推定余命も残すところあと僅かとなりましたが、

それ以上に今年は、ひきこもり支援に力を入れて行きたいと思っていますので、

可能な限り、よろしくお願い致します。

新規に作成したSNSにも人が集まってきたのでそろそろ何か面白いことを企画して実行しなきゃな、と

考えているところです(^^)

category: 日記

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます。  

ことしもよろしゅうお願いします。

えーっと、早速ですが、
以前、いつだっけなあ、
新・ひきこもりニートSNSというものをココが出来るよりも前から立ち上げてまして。

一応そっちもご紹介しておきます。
そちらもそちらで、人が増えてきたので
その中で、交流したいという稀有な人もいるので

もしよかったら(^^)
http://sns.prtls.jp/ashitaba/home.html


管理人は僕です。

category: ひきこもり支援者の情報

tb: 0   cm: 0

新風  


新風吹き荒れる季節なのかな?

新しいSNS
新しいコミュニティ
新しいことを始める人々

うん、徐々にその活動の矛先が自らの支援と題し無くても
趣味として、また仲間たちとの距離感を詰める意味でも

いい効果を果たせたのかなって
思います。

とある場所から、引退することで
また新たな風が生まれて、その風の力によって、新しい団体が立ち上がること

大いに喜ばしいことです。

それがまた明日葉のメンバーであったりすることがぼくには嬉しく
刺激をもらえて、また一から再スタートしてやるっていう気にさせられます。

本人の了承をとっていないので
詳しくは話せないのですが、とある会員の方が、新しく居場所とも呼べるコミュニティを作成して
それに賛同する方々も、今は未だその数としては少ないですが、徐々にその身を大きくしていっているのが
見て取れます。

女の子が管理者だとまた違うのかなー。と。

そして、こっちは、ちょっと知り合いが、ラジオを放送しているということで
ちょこっとだけ紹介してみます。

まあ、ぼくも聞いたこと無いので多くは語れないんですけどねw

でも、結構本格的に収録とかスタジオ抑えてしてんのかな、なんか機材揃えてやったらしいので
その努力と汗の結果を、検索エンジンにも映えさせたく、すこし記事にしてみました。

匿名でね。w
先輩後輩と言う間柄でそんなラジオ放送をしているお二人のホームページはこちら、
何もわからないと思いますがwぼくも解りません。w
何かが変わることへのきっかけになるかもしれない、そんな放送ではない、と本人からは聞きましたが
まあ、興味がある人は聞いてみて下さい。

http://ss-nanahoshi.p2.weblife.me/

category: ひきこもり支援者の情報

tb: 0   cm: 0

ブログ一本化  


こんばんわ。
お久しぶりです。
わかこくさんのリンク貼付以来ですね。

今日は報告があって日記を書きます。
通達事項となるのですが、2つのサイトに記載していた内容を一つにします。
活動報告日記は削除し、ココのみの一本化としました。

それと、次回、第二回スカイプ会議を行う予定なので
参加者は、各自IDを私に送ってくださいね。

それと残念なお知らせがあります。
明日葉の母体である、籠鳥の会の初期SNSがこの度、閉鎖となりました。
その為、二期コミュニティ【籠鳥ノ会Ⅱ】を新規SNSにて立ち上げました。
これより先も、耳寄りな情報を得たい方は、ぜひとも右記記載の
新ひきこもりニートのためのSNSへの新規登録をお願いします。



とはべつに、
私事で、大変恐縮なのですが
若年性のがん患者会を立ち上げました。
こちらの情報が気になる方は、こちらの日記で構わないので
コメントを下されば対応させていただきます。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム


